2011年3月3日木曜日

平成23年3月1日

朝焼けがきれいな日。
早朝だというのに、既に駅に向かう人がいたり、パン屋からはパンの良い匂いがしたり、ラーメン屋からは出汁の匂いがしたりする。
すでに、町は動き始めているのだ。

すべての価値あるものが無意味に思え、最低のことが手にあれば良いと思えるような朝だ。

特別なことが何もない特別な日だ。

居間でインターネットを妻がしたいというので、無線LANを家ですることにした。
もう少し通信速度が遅いと思ったが、それほどでもない。良かった。

長女は、具合が悪いとベッドで寝ていた。
幸い疲れがたまっているだけで、インフルや風邪ではなかった。

息子が寝る前に持ってきた絵本は、『おばけのきもち』。
次女の4歳の誕生日に送った本だ。


さて、JA関係の絵画コンクールでうちの姉妹がダブル受賞。
ちょっと、自慢します。(笑)
親ばかです。
いや、ばか親かもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿

『人間関係の「ピンチ!」自分で解決マニュアル: マンガでわかる 10代のための』刊行

  人間関係の「ピンチ!」自分で解決マニュアル: マンガでわかる 10代のための | 山田 洋一, 明野 みる |本 | 通販 | Amazon 筆者のはじめての児童書です。本当に苦しんでいる子どもたちに直接言葉を届けたい。 もしよければ、教室に一冊おいていただきたいです。 内容...