2011年5月18日水曜日

平成23年5月17日

6時間授業。
5,6時間目は地域の防災施設を見つける校外学習。
歩いた歩いた。
子どもよりこっちが先にばててしまう。
その後、運動会実行委員会。
そして、教育大学鹿内先生の作文校内研修。
絵図を読み解きたくなる仕掛け。
読み解いたことが自然と作文構成となっている素晴らしさ。
舌を巻く。
放課後、いくつか仕事をして帰ろうとしたら、突発的な仕事。
結局9時帰宅。

0 件のコメント:

コメントを投稿

『人間関係の「ピンチ!」自分で解決マニュアル: マンガでわかる 10代のための』刊行

  人間関係の「ピンチ!」自分で解決マニュアル: マンガでわかる 10代のための | 山田 洋一, 明野 みる |本 | 通販 | Amazon 筆者のはじめての児童書です。本当に苦しんでいる子どもたちに直接言葉を届けたい。 もしよければ、教室に一冊おいていただきたいです。 内容...