2011年5月1日日曜日

平成23年5月1日

今日から5月なんだが、ひょっとすると時差があって沖縄あたりでは、まだ4月だったりはしないか?

朝、母のところに、娘2人を運ぶ。
帰りに図書館に寄って、「説明」「プレゼン」関係の本を20冊ほど借りる。
当たりをつけようと思う。
終日雨で、しかもなにもやる気にならず、だらだらとしていたわけだが、3月末以来こんな日は久しぶり。

昼は、鶏肉と長ネギを炒めて、それに割り下を加えて、そばをしたして食べる。
家族には評判良し。

夕刻子どもたちを迎えに行く。
20歳の時の写真を持っていけといわれる。
20歳の私は私にあらず。
汚れをしない真面目そうな私。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

『人間関係の「ピンチ!」自分で解決マニュアル: マンガでわかる 10代のための』刊行

  人間関係の「ピンチ!」自分で解決マニュアル: マンガでわかる 10代のための | 山田 洋一, 明野 みる |本 | 通販 | Amazon 筆者のはじめての児童書です。本当に苦しんでいる子どもたちに直接言葉を届けたい。 もしよければ、教室に一冊おいていただきたいです。 内容...