2011年5月14日土曜日

平成23年5月13日

誕生日の子がいておかわり券を進呈。
インタビューが面白かったけれどここには書けない(笑)
バザー委員さんが決まって、結局、すべて決定。
私は、このPTA役員決めで苦労したことがほとんどない。
他のクラスが決まらなくても、わたしのクラスだけはなんとかなっている。
本当に有り難い。
奇跡のクラスだ、保護者だけは。教師はそうでもないけど。
ホワイトボード会議によって、班で運動会テーマを決めた。
少しこのやり方にも慣れてきている。
最初はとにかく書くと言うことだけで、ヘンにテンション上がってたもの。
放課後にご不幸があって延期になっていた家庭の家庭訪問。
なぜ学級通信が毎日書けるのかというご質問やら、学級の様子が手に取るように分かるなどとおっしゃっていただく。
ほんとうに、そんな褒められるような教師じゃないっすから、わたし。
あ、切った髪の毛まで褒めていただいて、なんだか恐縮至極の家庭訪問だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

『人間関係の「ピンチ!」自分で解決マニュアル: マンガでわかる 10代のための』刊行

  人間関係の「ピンチ!」自分で解決マニュアル: マンガでわかる 10代のための | 山田 洋一, 明野 みる |本 | 通販 | Amazon 筆者のはじめての児童書です。本当に苦しんでいる子どもたちに直接言葉を届けたい。 もしよければ、教室に一冊おいていただきたいです。 内容...