2011年4月28日木曜日

平成23年4月27日

学校に着いたら、フラッシュメモリを忘れたことに気づく。
それでも、なんとか今日は仕事になった。
放課後は校内研修。
「学年の求める姿」。
「3週間経って、子どもたちを見て、『気づいたこと』」を個人で付箋に書いてグループワーク。
新しく来られた先生方は、このスタイルにかなり驚いたようだ。
ただ、やっぱり先生方が平等に話せるというのがかなりいいんじゃないだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

『人間関係の「ピンチ!」自分で解決マニュアル: マンガでわかる 10代のための』刊行

  人間関係の「ピンチ!」自分で解決マニュアル: マンガでわかる 10代のための | 山田 洋一, 明野 みる |本 | 通販 | Amazon 筆者のはじめての児童書です。本当に苦しんでいる子どもたちに直接言葉を届けたい。 もしよければ、教室に一冊おいていただきたいです。 内容...