2012年4月2日月曜日

平成24年4月1日

平成23年度が終了。
今年度は、1年ぶりの学級担任。
そりゃあ、相対的に観て、いい学級かどうかはわからないけど、いまの私にできる最大のことをして、創った学級生活だったな。
だから、子どもたちに対して、「これしかできなくて、ごめんね」なんていう気持ちはなくて、「先生も、精一杯やったからね」という気持ち。

平成24年は新しいミッションに向かって突き進んでいく。

本の企画もいくつか。
セミナー企画もいくつか。

自分に力があるかどうかわからないけど、人に頼まれる内はやりたいと思う。

そうそう今日はエイプリールフール。

ウソつくなんて面白くない。面白いのは、誰にも出来ないようなウソをホントにしたとき。だと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿

『人間関係の「ピンチ!」自分で解決マニュアル: マンガでわかる 10代のための』刊行

  人間関係の「ピンチ!」自分で解決マニュアル: マンガでわかる 10代のための | 山田 洋一, 明野 みる |本 | 通販 | Amazon 筆者のはじめての児童書です。本当に苦しんでいる子どもたちに直接言葉を届けたい。 もしよければ、教室に一冊おいていただきたいです。 内容...