2012年8月14日火曜日

平成24年8月14日

早起きしてなんだか分からないけどシチューをつくって食べる。
母を迎えに行って、旭川観音台に墓参り。
そういえば数日前ここで平田ゼミをした。
この夏休みは旭川まで5回往復している。
同じ道を同じように行くのだがその思いは様々。
緊張であったり不安であったり、泣きそうだったり、怒りであったり、意欲であったり。
ぼくはどういうわけだが、旭川に縁があって、なんどもなんどもその道を行き来している。
でも、その時々の思いは実に様々だ。

ぼくは43歳で、世間的に言えばいいおじさんなんだけど、まだまだ達観することなんかできなくて、不謹慎にも未来にくだらない夢を見たり、どうしても許せない奴がいたりもする。
だからどうって事もないけど、浮いたり沈んだりしながら、日々を生きている。
同じ道を通っても、同じルーティンをっくりかえしていても、その思いは様々であるように。

いま、出版の企画を4つ抱えているのだが、これがどうもうまく進まない。
とりあえず季節のせいにしている。

18日は、ALL山田ゼミ。
お客さんと企画運営をしてくれているTさんには迷惑をかけないようにと思っている。
あと3日で、とにかく満足していただけるようなないようにと思う。
お金を払って下さって、参加者は来られるのだから。
その期待を裏切ってはいけない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

『人間関係の「ピンチ!」自分で解決マニュアル: マンガでわかる 10代のための』刊行

  人間関係の「ピンチ!」自分で解決マニュアル: マンガでわかる 10代のための | 山田 洋一, 明野 みる |本 | 通販 | Amazon 筆者のはじめての児童書です。本当に苦しんでいる子どもたちに直接言葉を届けたい。 もしよければ、教室に一冊おいていただきたいです。 内容...