2012年8月9日木曜日

平成24年8月9日

出勤。
久々の学校。
課題部会のレポートをつくる。
この間5年生の教室を借りてした「オヤジの弁当」の道徳授業をまとめた。
よかった。
こういう機会でもなければ、記録に残そうともしなかったから。
午後からは、座っていても目眩がするような感じがあり。
少し休む。
研修つづきで、少々疲れているのか。
TTで入っている5年生のために算数プリント印刷。
1/3位のところで、退勤時刻。
即帰る。

退勤後、母のところへ。
友人から頂いたという野菜をもらって、帰宅。

某政党の某幹事長。
「2人とも代わることはまずないと思うが、2人がいなくなったら2人の話は終わりだ」と。
この人、元教員だろう?
笑っちゃうくらい、へりくつだな。

書かなければならない原稿はたくさんあるのだが、まったく手につかない。
明日は大丈夫かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

『人間関係の「ピンチ!」自分で解決マニュアル: マンガでわかる 10代のための』刊行

  人間関係の「ピンチ!」自分で解決マニュアル: マンガでわかる 10代のための | 山田 洋一, 明野 みる |本 | 通販 | Amazon 筆者のはじめての児童書です。本当に苦しんでいる子どもたちに直接言葉を届けたい。 もしよければ、教室に一冊おいていただきたいです。 内容...