2011年8月7日日曜日

平成23年8月7日

夢のような2日間だった。
第3回文学解釈ゼミ。
今回は新篠津のたっぷの湯で開催。
教育観から方法論までを議論するというゼミ。
非常に高度な内容で、私も参加者も脳みそが飽和状態だった。
でも、まあこれくらい1年に1回は学ばなきゃ。いや、2回か。
このゼミは夏冬2回やってるからなあ。

夜の懇親会では、12時まで起きて久々に飲んでた。
北フェス10年の記念のお祝いをみんなでして。
こんな記念誌までみんなつくってくれていて。

中には、サークル員の原稿がたっぷり入っていて、10年前のことで私にとっては忘れてしまっていることも、サークル員は覚えてくれていたりして。
なんだか、とてつもなく嬉しかった。
この冊子があれば、30年くらいは、楽しめそうだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

『人間関係の「ピンチ!」自分で解決マニュアル: マンガでわかる 10代のための』刊行

  人間関係の「ピンチ!」自分で解決マニュアル: マンガでわかる 10代のための | 山田 洋一, 明野 みる |本 | 通販 | Amazon 筆者のはじめての児童書です。本当に苦しんでいる子どもたちに直接言葉を届けたい。 もしよければ、教室に一冊おいていただきたいです。 内容...