2011年7月2日土曜日

平成23年7月1日

昨日は天塩小学校時代の同僚と一献。
かなり飲み過ぎたようだ。
朝ごはんが食べられなかった。
当時の学校づくりを話題に酒を飲むのは楽しかった。
研究部としての充実期だったな。
そして、その時代にしてきたことが実は知らず知らずみなさんのお役に立っていたようで、それもまた嬉しかったなあ。
特に、驚いたのは、私の職員室おしゃべり術。
私は、職員室でとにかく色々な人に話しかけ、くだらないことから真面目なことまで、よくおしゃべりをした。
それが大事だという話を、今回元同僚に言っていただき、なるほどなあと改めて思う。

それにしても天塩時代の思い出は楽しいことしかないなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

『人間関係の「ピンチ!」自分で解決マニュアル: マンガでわかる 10代のための』刊行

  人間関係の「ピンチ!」自分で解決マニュアル: マンガでわかる 10代のための | 山田 洋一, 明野 みる |本 | 通販 | Amazon 筆者のはじめての児童書です。本当に苦しんでいる子どもたちに直接言葉を届けたい。 もしよければ、教室に一冊おいていただきたいです。 内容...